ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#26~生きるためには必要なことなんだ~

今日は、ガラス製造も忘れずに二つの、食料製造機を作っていきます。

 

まずは、子供の牛を水流で流し成長した瞬間溶岩で焼き肉にするという残酷なマシーンです。

 

しかし、生きるためには必要なのです。

 

まず、溶岩が必要なので汲みに行きます。

 

あ!

 

・・・

 

イジイジ(*´・д・)σ[柱]

f:id:Minecraft_be:20191202212054p:plain

 

 

f:id:Minecraft_be:20191202212935p:plain

さて、ここに建築していきます。

え?!

 

渓谷で落下死なんてしてないよ?

 

・・・

 

調子乗って階段降りてました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

失敗談はこれくらいにして、

 

まずこのように、ホッパーの向きに気を付けながら、チェストとホッパーを設置します。

f:id:Minecraft_be:20191202213158p:plain

そして、下のように燃えないブロック(今回は石レンガ)、看板、水を設置します。

f:id:Minecraft_be:20191202213418p:plain

その上に、このように配置して

f:id:Minecraft_be:20191202213911p:plain

そして、一番上にこのように並べます。

f:id:Minecraft_be:20191202214230p:plain

そして牛を一時的に繁殖させる場所、ハーフブロックで蓋をして、溶岩を流しこむ

f:id:Minecraft_be:20191202214423p:plain

そして、牛を入れればほぼ完成!

f:id:Minecraft_be:20191202214558p:plain

あとは少し待ち時間があるので次回にでも

 

ほかにも作業したんですが、次回紹介します。

 

おまけ

染料が貴重な茶色の羊がいたので捕まえました。

f:id:Minecraft_be:20191202214705p:plain

拠点の中に放牧してたので、牛を入れるとき邪魔だったり(;-ω-)ウーン

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com