ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#227~エンダーマントラップの性能を検証します~

今回はまず、エンダーマントラップの稼働に必要な、ダメージのスプラッシュポーション醸造していきます。

f:id:Minecraft_be:20210501190042p:plain

ホッパーを使って、いちいち材料を入れなくていいようにします。

 

 

 

ホッパーの中身はこんな感じです(撮影のため下に醸造台を置いていません)

f:id:Minecraft_be:20210501190228p:plain

順番にも気を付けないと、きちんと醸造されないので注意です\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

しばらく待っていると、無事醸造されました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210501190440p:plain

もちろん3つじゃ全然足りないので、いくつか設置して農作業をしながら醸造されるのを待ちます。

f:id:Minecraft_be:20210501190609p:plain

f:id:Minecraft_be:20210501190645p:plain

そんな感じでシュルカーボックス一箱分集め終わりました。

f:id:Minecraft_be:20210501190811p:plain

ポーションが出来上がったところで、エンダーマントラップに移動します。

 

 

 

ポーションはこのチェストに保管しておきますσ(・ω・*) 

f:id:Minecraft_be:20210501190955p:plain

これで準備ができたので、実際に検証していきます。

 

 

 

まずは2分放置です。

f:id:Minecraft_be:20210501191106p:plain

ものすごい勢いで、ワープしていっていました。

 

 

 

そして、2分放置した結果がこちら(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210501191222p:plain

・・・

 

 

 

ものすごい効率です∑(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

 

ポーションを当てて、水を流していきます。

f:id:Minecraft_be:20210501191429p:plain

こんなに大量の経験値はじめてみました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

そして、集まったエンダーパールは91個でした。

f:id:Minecraft_be:20210501191555p:plain

エンダーマンが182体湧いていた計算になります。

 

 

 

ものすごい効率に驚きつつ、2回目の検証に移ります。

f:id:Minecraft_be:20210501191736p:plain

3回目です。

f:id:Minecraft_be:20210501191802p:plain

と、2回目は少し効率が落ちてしまいましたが、平均は82個でした。

 

 

 

これは、経験値レベルが0から23まで上がる計算です。

 

 

 

4分行えば、レベル30まであっという間です∑(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com