ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#9~畑、植林場が整備されました~

今回は、タイトルにあるように畑と植林場をリニューアルします。

 

まずこちら、乱雑にアカシアが植えられております。

f:id:Minecraft_be:20191115205224p:plain

これを、松明や苗木などをすべてとってきれいにします。

f:id:Minecraft_be:20191115205326p:plain

きれいになりました(^_^)

 

ここから苗木を置いていってもいいのですが、ここでポイント!

ただ苗木を置くだけだと、伐採しづらい形に成長してしまうことがあるので成銀ブロックという物を設置します。

 

アカシアならこんな風に設置します。

f:id:Minecraft_be:20191115210132p:plain

こうすることで、伐採しやすい形に育てることができます。

 

もう一つのポイントは、苗木の間隔です。

下の図のように設置すると、無駄なく育てることができます。

f:id:Minecraft_be:20191115210512p:plain

この2つのポイントを押さえれば、効率のよいアカシアの植林場ができます。

ほかの木については、ググってね。

 

後、絵のセンスには触れないで(^^;)

分かればいいの、図っていうのは。

 

そして完成した植林場がこちら

f:id:Minecraft_be:20191115210822p:plain

今回は、8×4で32個分の広さにしました。

 

次は、畑の取り壊しです。

下の畑を壊して・・・

f:id:Minecraft_be:20191115211000p:plain

ついでに整地して・・・

スクショ忘れて(^^;)・・・

f:id:Minecraft_be:20191115211050p:plain

オーソドックスな小麦畑が完成しました。

 

ついでに、牛を繁殖させる場所も作りました。

f:id:Minecraft_be:20191115211222p:plain

鳥のところは、増やしてたらこんなになってしまいました(^_^)

イクラの鳥はどういうわけか種をあげると卵を産まずに繁殖しますが、僕はちゃんと卵で繁殖させてます。

f:id:Minecraft_be:20191115211421p:plain

今日はこんなところで

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com