ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#184~地図を埋めていきます~

今回は、前回途中で終わってしまった地図埋めをしていきます。

 

 

 

地図を埋めつつ見つけたものを順に紹介していきます(めぼしいものだけで、全部は紹介しません)

 

 

 

まずは略奪者の砦です。

f:id:Minecraft_be:20201219164631p:plain

これは前回影だけ見えたやつだと思います。

 

 

 

次に見つかったのは、ポータル遺跡です。

f:id:Minecraft_be:20201219164744p:plain

チェストの中身は何でしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20201219164829p:plain

金リンゴは少しおいしいです(*´ω`*)

 

 

 

さてしばらくはめぼしいものが見つからなかったんですが、大変な立地にある家を見つけました。

f:id:Minecraft_be:20201219165045p:plain

この家の住民の不便な生活を想像しながら地図埋めを続けると、埋まったポータル遺跡が見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20201219165144p:plain

シャベルでお宝チェストを掘り出したところで、

f:id:Minecraft_be:20201219165216p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20201219165251p:plain

(;-ω-)ウーン

 

 

 

ちょっと微妙なチェストでしたが、次は魔女の家が見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20201220200627p:plain

このワールド初のものなのでちょっとうれしいです。

 

 

 

こんな感じで一枚目の地図が埋まったところで、エリトラの修繕に入ります。

f:id:Minecraft_be:20201220200802p:plain

今回は場所が近かったのと、エメラルドが少し不足していたので、襲撃トラップで修繕です。

 

 

 

ここのトラップもなかなかの経験値効率で、一回の修繕でエリトラが修繕で来ました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20201220201120p:plain

修繕が終わったところで、次に見つけたのは自然の中で最高峰の場所です。

f:id:Minecraft_be:20201220201223p:plain

自然のもので、y=134の場所なんて初めて見ました。

 

 

 

次に見つけたのは、とてもキレイな花のバイオームです。

f:id:Minecraft_be:20201220201557p:plain

池や、少しだけいるウサギなんかもいて、とてものどかな風景です(*´ω`*)

 

 

 

しばらく飛んでいると、ロケット花火がなくなってしまったので、新しいものを作ります。

 

 

 

滞空時間が2だと、広いところを飛ぶには少し威力が弱い感じがしたので、今度は滞空時間が3のロケット花火を作りました。

f:id:Minecraft_be:20201220201941p:plain

この新しいロケット花火で効率よく飛んでいると、次は新しいバイオームを発見しました。

f:id:Minecraft_be:20201220202131p:plain

このバイオームは、荒廃したサバンナと、荒廃したサバンナ大地で、とても珍しいバイオームとなっています∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

次に見つかったのは、ピラミッドです。

f:id:Minecraft_be:20201220202307p:plain

ピラミッドにはエンチャントされた金リンゴが入っている可能性があるので、ちょっと立ち寄ってみます。

 

 

 

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20201220202444p:plain

f:id:Minecraft_be:20201220202506p:plain

f:id:Minecraft_be:20201220202529p:plain

f:id:Minecraft_be:20201220202559p:plain

まあまあの中身でした。

 

 

 

と、こんな感じで寄り道していると、なんと雷雨が降ってきました?!

 

 

 

何でしょうね、雷雨が降ってくるとは(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

それはともかく、急いでTTに移動して、モンスターをためます。

f:id:Minecraft_be:20201221174718p:plain

溜まったところで、チャネリングのトライデントを投げます。

f:id:Minecraft_be:20201221175014j:plain

見事に邪神様が、巨匠になっていますガクガク;OдOブルブル

 

 

 

後は、巨匠にほかのモンスターたちへ制裁を加えてもらうだけです。

 

 

 

盾をもってゆっくり近づいて・・・

f:id:Minecraft_be:20201221175905j:plain

こんな感じでもう一度挑戦したんですが、二回目は爆発が2度起こってしまい、回収出来ませんでした。

 

 

 

ここで雷雨がやんでしまったので、今回の収穫はゾンビの頭4つです。

f:id:Minecraft_be:20201221180151p:plain

制裁を加えてもらうときに、近づくのが難しかったので、ちょっとした改造で黒曜石を3つ設置しました。

f:id:Minecraft_be:20201221180546p:plain

またの機会で挑戦しようと思ったんですが、地図埋めに戻ってすぐ雷雨になりました∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

戻ってすぐ降るとか、ひどいです(ノД`)・゜・。 

 

 

 

まあせっかくのチャンスを無駄にはしません。

 

 

 

無駄に溜まったモンスターを、弓で処理しながら少し待機です。

f:id:Minecraft_be:20201221181636p:plain

後はさっきと同じようにして、今回で頭をコンプリートできましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201221181945p:plain

きちんと整えられた施設のおかげで、比較的楽に手に入れられました。

 

 

 

この後は地図埋めも順調に終わって、全部で4枚、合計で2048×2048の範囲を地図に表示できるようになりました。

 

 

 

地図を飾る場所も変えてみて、寝るときによく見える天井に貼ってみました。

f:id:Minecraft_be:20201221182752p:plain

頭たちも家の中に、飾っておきます。

f:id:Minecraft_be:20201221183207p:plain

 

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング