ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#300~地図を広げていきます~

今回は世界地図を広げていきます。

 

 

 

今回ついに#300を迎えたんですが、偶然#200の時は地図を広げていたようです。

 

 

 

まあそんなことはどうでもよく、すでに作ってある地図を見ながら新しいところへ向かっていきます。

 

 

 

さて、目的地に到着しました(-。-)y-゜゜゜

到着したので地図を作って、最大サイズにしていきます。

アップデートの境目から順番に地図を埋めていきます。

少し行くちょっと複雑な地形が見えてきました。

村なんかの生成物は地形と違って、シュミレーション距離に入らなくても、視界に入るだけで再生成されなくなるんですよね。

 

 

 

だから村周辺の地形がアプデ前のものになってこんな複雑になっているんですねσ(・ω・*) 

 

 

 

そしてしばらく飛んでいると、氷樹バイオームを発見しました∑(゚Д゚ノ)ノ 

昔も小さいものは見つけたことがあるんですが、この規模の大きさのものは初めてです。

 

 

 

さらに地図埋めを進めていくと、陸にある海底遺跡があったりしました。

あとはかなり近い位置にある廃村と村だったりを見つけました。

そんな感じで3枚の地図を埋め終わりました。

 

 

 

今回作った地図は、真ん中の列の3枚です。

一番下の地図に、丸い湖がたくさんあるなぜなんでしょうか。

 

 

 

特にあのあたりに行ったりしたような記憶はないので、生成の順序とかの問題じゃないと思うんですけどね(;-ω-)ウーン

 

 

 

ともかく、今回で世界地図がこのくらいまで広がりました。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com