ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#196~ウィザーをはめ技で倒します~

まずは、前回紹介し忘れたものがいくつかあるので、紹介します。

 

 

 

前回ウィザスケを狩り終わった後、クウォーツを倉庫に入れていなかったので、クウォーツ用チェストを作っておきました。

f:id:Minecraft_be:20210127113344p:plain

 

 

 

それでは今回の内容に入ります。

 

 

 

今回はウィザーを「はめ技」で倒します。

 

 

 

このはめ技というのは、岩盤などでウィザーを窒息させ、安全にウィザーを倒す方法のことです。

 

 

 

ただ、はめ技はバグ的な要素もあるので、バージョンによって出来なかったり方法が異なったりします。

 

 

 

今回紹介するものは、1.16.201では使えましたが、別のバージョンでは出来ない可能性があるので、クリエイティブで実験したり、よく調べて実践するようにしましょう\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

今回するはめ技はエンドで行うものなので、エンドに行きます。

 

 

 

持ち物はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210127114750p:plain

万が一失敗したときのために、闘う装備も持っています。

 

 

 

さて、この持ち物の中に、おかしな点があります。何でしょう?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

正解は、弓を持っているのに、矢は持っていないことです∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

弓は単体では役に立たないので、矢も持って行くようにしましょう(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

ちょっとおかしなことをしていましたが、そんなこと気にせずにはめ技のやり方を紹介します(´∀`*)

 

 

 

まず、エンド中心の岩盤の下に、5×5×2の空間を掘ります。

f:id:Minecraft_be:20210127115318p:plain

次に、中心から西の方に3マス、黒曜石を埋め込みます。

f:id:Minecraft_be:20210127115259p:plain

西はx座標が負の方向なので、x座標が負の方向に伸ばせばokです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

ここまで出来れば後は召喚するだけです。

 

 

 

端っこの黒曜石の真上にウィザーの尻尾が来るように召喚します。

f:id:Minecraft_be:20210127115729p:plain

f:id:Minecraft_be:20210127115753p:plain

ウィザーが召喚されると、岩盤の中央に移動して窒息ダメージを食らうはずですσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210127121042p:plain

ウィザーの体力が0になるまでには少し時間がかかるので、エンドストーン集めでもしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210127121205p:plain

しばらく掘っていると、ついにウィザーの体力が0になり、ネザースターがドロップしていますヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210127121258p:plain

成功したようです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

散乱しているアイテムを拾ったら、2体目に移ります。

f:id:Minecraft_be:20210127121403p:plain

地形が変わっていますが、黒曜石と岩盤と、5×5×2の空間が残っていれば問題ないです(*´・∀・`*)b

 

 

 

こんな感じで2体目も倒せたので、ビーコンを作っちゃいます。

f:id:Minecraft_be:20210127121612p:plain

今までとは別の効果で使うつもりなので、色つきガラスもクラフトして、

f:id:Minecraft_be:20210127121816p:plain

設置しておきました。

f:id:Minecraft_be:20210127121850p:plain

さて、新しいビーコンを追加して、付与されるエフェクトはこんな感じになりました。

f:id:Minecraft_be:20210127121952p:plain

4本のビームがキレイです。

f:id:Minecraft_be:20210127122043p:plain

 

 

 

おまけ(前回忘れていた分です)

f:id:Minecraft_be:20210127122156p:plain

このスクショ、実は効果を選択してチェックマークを押した後です。

 

 

 

選択しているはずなのに、GUIが変化していません(。´・ω・)?

 

 

 

さらに、ビームも出ていないんですが、効果はしっかり付与されていました。

f:id:Minecraft_be:20210127122419p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング