ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#195~ウィザースケルトンの頭を集めます~

今回はまず、アイテムかし忘れていたクウォーツ鉱石をアイテム化していきます。

f:id:Minecraft_be:20210123135114p:plain

上から掘ってアイテム化していると、落ちてしまいました(ノД`)・゜・。 

f:id:Minecraft_be:20210123135144p:plain

しょうがないので、エリトラを使って強引に着地します。

f:id:Minecraft_be:20210123135549j:plain

エリトラでの垂直落下は、かなりダメージが大きいです(;-ω-)ウーン

 

 

 

こんな感じで一回は復帰できたんですが、また落ちてしまいました。

 

 

 

このとき気づいたんですが、落ちたのはバグのせいだったようです。

 

 

 

後から撮った画像なんですが(正確には動画の切り抜き)、この二つの画像は1フレームしかずれていません。

f:id:Minecraft_be:20210123143105j:plain

f:id:Minecraft_be:20210125105542j:plain

そしてこれは違うときに撮ったもので、「一瞬復活したブロック」に埋もれています。

f:id:Minecraft_be:20210125105647j:plain

つまりは、一瞬復活してしまったブロックに押しだされて、落下していたようですσ(・ω・*)

 

 

 

これでは防ぎようがないので、足場を作っておきました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210125105852p:plain

この足場がかなり便利で、足場を上りながらブロックを置けば、ジャンプしながら置くよりも速いことがわかりました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210125110012p:plain

おなかも減りませんし、一石二鳥です(*´ω`*)

 

 

 

設置が速くなったところで、掘る速さもビーコンを使って速くすることにしました。

f:id:Minecraft_be:20210125110211p:plain

効率強化Ⅴに採掘速度上昇Ⅱです(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

 

こんな感じで掘っていたんですが、私は気づいてしまいました。

 

 

 

足場を使ってまで積む必要がないことにガクガク;OдOブルブル

 

 

 

というわけで足場を解体します。

f:id:Minecraft_be:20210125112657p:plain

そして、8×8×5の直方体を作りました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210125112731p:plain

これを高速で掘っていくのは爽快でした(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

 

今回は、ウィザースケルトンの頭を入手するために、ウィザスケ狩りをします。

f:id:Minecraft_be:20210125195443p:plain

しばらく狩っていると、一つ目の頭を落としましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210125195517p:plain

狩っているといらないアイテムも溜まっていくので、捨てておきます(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

f:id:Minecraft_be:20210125195554p:plain

途中で一カ所、ぐるっと一周した通路があったので、真ん中を空けて見やすくしましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210125195709p:plain

こんな感じで6個集まったので、今回は満足です(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210125195743p:plain

 




人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング