ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#299~ウィザーをたくさん倒します~

今回はまずウィザスケを倒していきます。

今回も湧きを待つ間に壁を削って見通しを良くして言っています。

火が邪魔すぎて何も見えません(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

あとは特に何も紹介することもなく、ウィザスケの頭を12個手に入れました(-。-)y-゜゜゜

スクショは撮ってませんが要塞の壁をなくす計画も進み、見通しもかなり良くなって集める効率も上がってきました。

 

 

 

ウィザスケの頭が集まったので、今回もはめ技でウィザーを倒していきます。

 

 

 

エンドの真ん中の岩盤にソウルサンドなんかを置いて召喚です。

このはめ技は1.19.10では使えなくなっているので注意してください。

 

 

 

ウィザーが窒息ダメージを受けたときに周りの黒曜石を破壊するようになったんですよね。

 

 

 

Mojangは完全にはめ技をつぶしに来ています。

 

 

 

ただ、別の方法でできるみたいなので、YouTubeなんかで検索してみるといいと思います。

 

 

 

はなしがそれてしまいましたが、あとは適当に剣で殴りつつ、

ネザースターをゲットしましたヾ(≧∇≦*)/やったー

あとは同じことを3回繰り返して、合計4つのネザースターを手に入れました。

ついでに誰が落としたかはわかりませんが、ウィザーローズも3つ手に入っていました。

 

 

 

まだまだたくさんビーコンはほしいので、これからもちょくちょくウィザー討伐はやっていこうと思います。

 

 

 

おまけ

RTXがオンの状態だとアメジストの描写がバグりがちのようです。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m

人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com