ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#168~ビーコンを設置します~

前回はウィザーを倒したので、今回は「ベーコン」、ではなくて「ビーコン」を作ろうと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

まずはビーコンをクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20201109164412p:plain

次に設置する場所を決めるんですが、このあたりに設置することにしました。

f:id:Minecraft_be:20201109164521p:plain

ビーコンは地下に埋めた方がいいので、らせん状に地下へと掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20201109165300p:plain

途中で洞窟につながったりもしましたが、無事にy座標が5の場所まで来られました。

 

 

 

岩盤の層まで来たら、らせん階段の真下を中心に10×10のスペースを作ります。

f:id:Minecraft_be:20201109165704p:plain露出した鉱石はちゃんと回収しておきました。

 

 

 

そしたら、ソウルサンドエレベーターを作って行きます。

f:id:Minecraft_be:20201109170713p:plain

水色の鉱石があります・・・

 

 

 

ダイヤって意外とあるもんなんですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

いろいろな鉱石を採掘できたところで、水の設置をしてきます。

 

 

 

昆布で水源化するのはいつもの流れですが、今回は穴を掘りながら水源を設置していきます。

f:id:Minecraft_be:20201109171103p:plain

ブランチマイニングのところに出てしまったところは、ボタンをおいて対応します。

f:id:Minecraft_be:20201109171417p:plain

地上に出られたら、ソウルサンドを設置して上りが完成です(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201109172446p:plain

そしたら、今度は直下掘りしていきます。

f:id:Minecraft_be:20201109172341p:plain

直下堀は簡単なのですぐに終わりました。

f:id:Minecraft_be:20201109173433p:plain

これでらせん階段がなくても上り下りできるようになったので、らせん階段は撤去します。

f:id:Minecraft_be:20201109173418p:plain

すっきりしました。

f:id:Minecraft_be:20201109173545p:plain

次に、高さが5マスになるように上に少し掘ります。

f:id:Minecraft_be:20201109173638p:plain

これでやっとビーコンの設置をする準備が整いました。

 

 

 

鉄ブロックをピラミッド状に四段重ねます。

f:id:Minecraft_be:20201109173816p:plain

そして・・・

 

 

 

ビーコンを設置、起動しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201109173902p:plain

これではただの飾りなので、右クリックしてビーコンの設定画面を開きます。

f:id:Minecraft_be:20201109174009p:plain

左側のスロットから1つ効果を選び、右のスロットで、左のスロットで選んだ効果を強化するか、再生を付けるか選びます。

 

 

 

僕は、スピードと、勤勉Ⅱ(採掘速度が上がる)、再生にしました。

f:id:Minecraft_be:20201109174207p:plain

 

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング