ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#179~エンドシップを探します~

今回は前回に引き続きエンドの探索をするんですが、エンドシップ見つけるまでエンド探索終われない縛りで行こうと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

まずは準備を整えるんですが、前回やらかしてしまった経験から、エンド探索をするときは倉庫の中にあったこの寄せ集めの装備で行こうと思います。

f:id:Minecraft_be:20201207181536p:plain

村人のレベルを上げるために交易を頑張ったんですが、そのときの副産物がこんな形で有効活用できました。

 

 

 

さて、エンドに着いたので今度は前回とは反対側に進んでいきます。

 

 

 

前回の失敗がトラウマになってしまい、しっかりと装備をすべて外してから奈落の橋渡しをすることにします。

f:id:Minecraft_be:20201207181936p:plain

あたらしいシステムで、より安全にしたところでこのルートが終わってしまいました。

 

 

 

この方向には何もなかったようです。

 

 

 

なので、一つ目のエンドゲートウェイは終わりにして、二つ目のエンドゲートウェイの探索に移ります。

f:id:Minecraft_be:20201207182359p:plain

 このエンドゲートウェイは、下が奈落なので結構怖いですガクガク;OдOブルブル

f:id:Minecraft_be:20201207182515p:plain

さて、エンドゲートウェイを抜けたところで、探索を始めてしばらくすると四つ目のエンドシティが見つかりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201207182709p:plain

こちらのエンドシティはかなり小さかったので、お宝チェストもありませんでした(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

さらに歩いて行くと、かなり大きめの五つ目のエンドシティが見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20201207182920p:plain

このエンドシティを攻略していると・・・

 

 

 

ぐきっ∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20201207183009p:plain

足首をくじいてしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

小さなエンドシティならいいですが、大きなものだと寄せ集めの装備では無理なようです(;-ω-)ウーン

 

 

 

なので、本気装備に着替えてアイテムを回収しに行きます。

f:id:Minecraft_be:20201207183141p:plain

ロストしないように落ちついて行動できたので、失敗することなくアイテム回収が出来ました。

f:id:Minecraft_be:20201207183333p:plain

本気装備はやっぱり強いみたいで、簡単に攻略し終えました。

 

 

 

攻略が終わったら、寄せ集め装備に着替えて次のエンドシティを目指します。

 

 

 

ここからがかなりきつかったです。

 

 

 

歩けど歩けど全然見つからず、ついにこんな遠いところにも橋を渡さないといけないようです。

f:id:Minecraft_be:20201207183641p:plain

慎重に慎重にブロックをおいていき、時間がかかりましたがこんな橋ができあがりました。

f:id:Minecraft_be:20201207183742p:plain

この橋を渡った後に六つ目のエンドシティを見つけたんですが、ここにもエンドシップがありません。

f:id:Minecraft_be:20201207184003p:plain

エンドシップってこんなにレアでしたっけ?

 

 

 

僕が今まで見てきたブログや動画では、3、4個目では見つけていました。

 

 

 

ですが、エンドシップは存在しないものではありません。

 

 

 

ついに七つ目のエンドシティにエンドシップがありましたヾ(≧∇≦*)/やったーヾ(≧∇≦*)/やったーヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201207184545p:plain

長い道のりでした(ノД`)・゜・。 

 

 

 

ここでやらかさないように慎重に行きます。

 

 

 

これまでにしなかったくらいに慎重にエンドシティを攻略したら、ついにブロックを渡してエンドシティへ向かいます。

f:id:Minecraft_be:20201207184928p:plain

ある程度近づいたらシュルカーの攻撃で浮かんで、エンダーパールを使って見張り台へたどり着きました。

f:id:Minecraft_be:20201207185300p:plain

そしてついに、僕の目の前にあの、エリトラがあります((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

f:id:Minecraft_be:20201207185413p:plain

大切にシュルカーボックスに入れておきます。

f:id:Minecraft_be:20201207185504p:plain

これで今回の目的は果たしたので帰ろうと思うんですが、何しろかなり遠くまで来たので帰るのが面倒です。

 

 

 

こんな時に役立つのがデスルーラ!

 

 

 

やり方は簡単。エンダーチェストにすべてのアイテムを入れて足首をくじいたり、奈落に落ちたりするだけ!

f:id:Minecraft_be:20201207190233p:plain

f:id:Minecraft_be:20201207190308p:plain

たったこれだけであら不思議、あっという間にオーバーワールドに戻って来れました。

f:id:Minecraft_be:20201207190414p:plain

無事に?戻って来れたところで今回はこの辺にします。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20201207190646p:plain

人口密度がすごい島。

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20201207190748p:plain

大陸に取り込まれた島。

 

 

 

以上、面白い島2選でした。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いします。


人気ブログランキング