ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#178~エンドシティを、探します~

今回は、エンドシティを探します。

 

 

 

こんな感じの装備です。

f:id:Minecraft_be:20201205173445p:plain

さて、エンドにやってきたんですが、ブロックを持ってきていなかったので、現地調達します。

f:id:Minecraft_be:20201205174005p:plain

掘ったブロックを使って、エンドゲートウェイに階段をつなげます。

f:id:Minecraft_be:20201205174058p:plain

どんなところに出るでしょうかo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

と、近くにエンドシティがあったりはせず、普通にワープできました。

f:id:Minecraft_be:20201205174324p:plain

とりあえず、コーラスフラワーの回収をします。

f:id:Minecraft_be:20201205174420p:plain

コーラスフラワーの花は、それを掘らないと手に入らないので、注意が必要です\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

コーラスフラワーを回収したので、エンドシティの探索を開始します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

少し歩き回ると、一つ目のエンドシティを発見しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201205174732p:plain

エンドシティに着いたら、まずはある実績を解除します。

 

 

 

「上からのいい眺め」という実績で、シュルカーの攻撃で50マス以上浮かび上がると解除できます。

 

 

 

一回の攻撃じゃそんなに浮かび上がれないので、何回も連続でシュルカーの攻撃に当たる必要があります。

f:id:Minecraft_be:20201205175025p:plain

この実績が解除された頃には、屋根の上まで浮かび上がっていたので、今回は上から攻略していくことにします。

f:id:Minecraft_be:20201205175320p:plain

そして、攻略していく内に念願のシュルカーの殻をゲットしましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201205175715p:plain

チェストも発見しまして、やはりエンドシティのチェストはいいものが入っています。

f:id:Minecraft_be:20201205203554p:plain

そんな感じで、一つ目のエンドシティを攻略し終えました。

 

 

 

それでは、早速シュルカーボックスを作ってみます。

f:id:Minecraft_be:20201205203912p:plain

作ったシュルカーボックスには、予備装備を入れてエンダーチェストに戻しておきます。

f:id:Minecraft_be:20201205204140p:plain

ここで、松明を持ってきていなくて、通ってきた道にマーキングをしていなかったことに気づきました。

 

 

 

なので、これも現地調達と言うことで、エンドストーンの塔を建てて、目印にすることにしましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20201205204821p:plain

新しい進み方を考えたところで、一つ目の大陸が終わってしまいました。

 

 

 

というわけで、エンドで一番怖いエンド島間のブロック渡しですガクガク;OдOブルブル

f:id:Minecraft_be:20201205205729p:plain

この苦行を乗り越えると、二つ目のエンドシティを見つけました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201205205858p:plain

今度はちゃんと下から攻略していきます。

 

 

 

ここも順調に攻略していって、ここではなんとダイヤの馬鎧がありましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201205210518p:plain

このエンドシティも攻略し終わったら、また新しいエンドシティを探します。

 

 

 

しばらく探したら、3つめのエンドシティを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20201205211101p:plain

弓のテクスチュアがまたおかしいですが、攻略の様子は、カットします。

 

 

 

さらに、しばらく探索を進めると、ついに大陸の端が来てしまいました。

 

 

 

今度はかなり長くなりそうなので、装備品をすべてエンダーチェストに入れて、最低限の装備で渡ります。

f:id:Minecraft_be:20201205211828p:plain

さて、このときの僕は気づいていませんでしたが、防具を外すのを忘れていました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:Minecraft_be:20201205212251p:plain

そしてついに・・・

 

 

 

スニークをミスって落下死しました(ノД`)・゜・。 

f:id:Minecraft_be:20201205212900p:plain

そして、防具を脱ぎ忘れたことなんか気づかず、戦利品の紹介のためのスクショを取ります。

f:id:Minecraft_be:20201205213202p:plain

やっぱりエンドシティで手に入るアイテムはいいです。

 

 

 

最後に馬にダイヤの馬鎧を装備させて終わりにします。

f:id:Minecraft_be:20201205213344p:plain

ちなみに防具の付けっぱなしに気づいたのは、ブログの構成を構想していたときです。

 

 

 

あとから、確認して悶絶してましたイジイジ(●´д)σ|木|