ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#167~ウィザーを討伐です~

さて今回は、ついにウィザーを召喚、討伐しようと思いますガクガク;OдOブルブル

 

 

 

戦う場所は、前回も軽く触れましたがブレイズトラップの真上です。

 

 

 

まずは準備として、召喚場所の整備とポーション醸造をします。

 

ポーション醸造と召喚場所の整備は同時進行で行ったんですが、ブログの読みやすさを優先して、スクショの順番は無視でブログを書いています

 

 

 

まずは、召喚場所の整備です。

 

 

 

岩盤の近くで召喚しようと思っているので、岩盤が見えるまで上へ上へと掘っていきましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20201104180501p:plain

岩盤まで到達したら、少し掘り広げていきます。

f:id:Minecraft_be:20201104180632p:plain

岩盤が高いところは、一番低い岩盤の一段上前丸石で埋めていきます。

f:id:Minecraft_be:20201104180724p:plain

床も丸石にして、9×9で高さが5のスペースを作ります。

f:id:Minecraft_be:20201104180907p:plain

天井も床も、前後左右に2マス拡張します。

f:id:Minecraft_be:20201104181104p:plain

空間の端っこに丸石をうめて、11×11×5のスペースを作ります。

f:id:Minecraft_be:20201104181520p:plain

真ん中の3×3はへこませておきます(スクショではずれていました(Ⅲ-ω-)ズーン)

f:id:Minecraft_be:20201104181612p:plain

丸石の内側に黒曜石を敷き詰めます。

f:id:Minecraft_be:20201104181731p:plain

これで召喚場所は完成です。

 

 

 

それではポーション醸造に移ります。

 

 

 

 

まずは、ネザーウォートで奇妙なポーション醸造します。

f:id:Minecraft_be:20201104175329p:plain

次に、輝くスイカで回復のポーションにします。

f:id:Minecraft_be:20201104175751p:plain

できたら、グロウストーンダストで強化します。

f:id:Minecraft_be:20201104175827p:plain

最後に、火薬でスプラッシュポーションにしたら完成です(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201104180025p:plain

これで回復のポーションが出来たので、次はブレイズパウダーを使った力のポーションです。

f:id:Minecraft_be:20201104180130p:plain

回復のポーションと同様、これにグロウストーンダスト、火薬を順に加えて、スプラッシュ力のポーションⅡができました。

f:id:Minecraft_be:20201104180238p:plain

そして、この持ち物を持って召喚場所に向かいます。

 

 

 

まずは、アイアンゴーレムを10体召喚し、ウィザーも召喚する直前の状態にしておきます。

f:id:Minecraft_be:20201104181923p:plain

ここまで出来たら、自分とアイアンゴーレムを力のポーションで強化します。

f:id:Minecraft_be:20201104182304p:plain

最後の頭を設置して、ついに召喚です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:Minecraft_be:20201104182455p:plain

スクショを撮る余裕はなかったのでとれていませんが、爆発の直後に回復のポーションでアイアンゴーレムを回復させておきました。

 

 

 

そしてついに・・・

 

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20201104182631p:plain

ウィザー討伐完了ですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201104182703p:plain

実績も解除して、ネザースターとウィザーローズも手に入りました。

f:id:Minecraft_be:20201104182742p:plain

これで一回戦が終わったので、召喚場所の修復を行います。

f:id:Minecraft_be:20201104182919p:plain

修復が終わったら、一回戦と同様にして二回戦開始です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20201104183040p:plain

二回戦も順調に進んでいると思われたのですが・・・

 

 

 

なんと、ウィザーを倒す前にアイアンゴーレムがすべて死んでしまいました(ノД`)・゜・。 

f:id:Minecraft_be:20201104183303p:plain

こうなったら自分一人で倒すしかありません( ー`дー´)キリッ

 

 

 

ちょっとやばくもなってしまいましたが、無事倒すことが出来ました。

f:id:Minecraft_be:20201104192255p:plain

これでネザースターが2つと、ウィザーローズが10個手に入りました(*´ω`*)

 

 

 

大切なものはエンダーチェストに入れて、拠点に帰ります。

f:id:Minecraft_be:20201104192419p:plain

 

 

 

 

おまけ

 

ウィザーローズについて、ちょっとだけ触れます。

 

 

 

ウィザーローズは普通の花同様植えることが出来ますが、触れるとウィザー状態になってしまいます。

f:id:Minecraft_be:20201104192634p:plain

また、骨粉で増やせず、ウィザー状態のモブが死ぬことでしか手に入らないので、かなりのレアアイテムです。

f:id:Minecraft_be:20201104192733p:plain