ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#282~地図を拡張していきます~

今回は1.18で生成される地形を求めて、地図を拡張していきます。

 

 

 

さて、出発の様子はいつも通りなのでカットして、まずは高地へとやってきました。

f:id:Minecraft_be:20220312192646p:plain

高地は標高が100を超える草原で、花がたくさん生えており、生成される木には必ずハチの巣がついています。

 

 

 

さて、高地についたところで1.18からの新実績を解除していきます。

 

 

 

この高地でジュークボックスを使って音楽を流すと…

f:id:Minecraft_be:20220312192924p:plain

見事サウンドオブミュージックが解除されましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20220312194458p:plain

実績が解除できたところで、地図埋めを再開していきます。

 

 

 

しばらく飛んでいると、何やら不思議なものが見えてきました。

f:id:Minecraft_be:20220312193120p:plain

沈没船のように見えますが、宙に浮いています(。´・ω・)?

 

 

 

とりあえず、エンドシップみたいな感じでスクショです。

f:id:Minecraft_be:20220312193152p:plain

 

 

 

見た感じ半分しかなかったので潜ってみると、やはり片割れが沈んでいました。

f:id:Minecraft_be:20220312193259p:plain

某海賊漫画の空島を思い浮かべたのは秘密です。

 

 

 

不思議な沈没船を見たところで、さらに飛んでいくと、これぞ1.18といった感じの地形が見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20220312193428p:plain

こんなものを見たかったんですよね(*´ω`*)

 

 

 

期待していたものを見つけられて満足しつつ一枚目が終わろうとしているとき、今度は浮いた丸石を発見しました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20220312193537p:plain

やはりアップデートの壁というものは大きいようです。

 

 

 

この不自然な木なんかもアップデートの壁にやられてしまったのでしょう。

f:id:Minecraft_be:20220312193702p:plain

アップデートを違う意味で感じつつ、飛んでいくと今度は新バイオーム、「氷の山頂」を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20220312193803p:plain

遠くに森の洋館も見えますね。

 

 

 

せっかくなのでレイトレーシングをオンにしてスクショもとってみました。

f:id:Minecraft_be:20220312193854p:plain

とてもきれいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

しかしきれいな景色はこれだけではありませんでした。

 

 

 

見て下さいこの景色を。

f:id:Minecraft_be:20220312194020p:plain

山に囲まれた凍った池の中心に、廃ポータルがあります。

 

 

 

溶岩の光も相まって神秘的なものを感じます。

 

 

 

近くには巨大鍾乳洞や、

f:id:Minecraft_be:20220312194137p:plain

白狐がいました。

f:id:Minecraft_be:20220312194204p:plain

これだけでこの旅をした価値があるというものです。

 

 

 

しばらく景色を堪能していると、溶岩が氷を溶かして残念な感じになってしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20220312194300p:plain

 

 

 

そして、この後もいくらかきれいな景色が取れました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20220312194353p:plain

f:id:Minecraft_be:20220312194402p:plain

f:id:Minecraft_be:20220312194417p:plain

f:id:Minecraft_be:20220312194439p:plain

最後のに作った地図を額縁にはめて今回は終わりにします。

f:id:Minecraft_be:20220312194646p:plain

下三枚が今回埋めた地図です。

 

 

 

アップデートの境目に違和感がありますね。

 

 

 

それと、今回の旅の途中で見つけた海底神殿ではスポンジを回収するようにしていたので、今まで持っていたのと合わせてこれだけになりました。

f:id:Minecraft_be:20220312194805p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

Twitterやってます。

twitter.com

記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com