ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#254~青の氷を集めます~

今回はこちら、氷山での作業となります。

f:id:Minecraft_be:20210830191136p:plain

青の氷を集めていくんですが、目標はシュルカーボックス一箱分となっていますσ(・ω・*) 

 

 

 

というわけで、氷を掘り始めるたんですが、掘っているときにちょっとしたテクニックを使っていて、

f:id:Minecraft_be:20210830191345p:plain

こうすることで余計なものを取ってインベントリを圧迫しなくなりますσ(・ω・*) 

 

 

 

こんな感じで工夫しつつ掘っていると、雪が降ってきました。

 

 

 

なので、大釜を置いて粉雪を集めてみようと思いますo(^^o)(o^^)oワクワク

f:id:Minecraft_be:20210830191616p:plain

早速少したまっていますね。

 

 

 

意外とたまるのが早いようで、すこし掘っているだけでこんなにたまっていましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210830191714p:plain

これでまた一つ新アイテムを手に入れられそうです。

 

 

 

今回も新アイテムが手に入れられたなー、と思っていたんですが、

 

 

 

なんと、

 

 

 

苔ブロックを売ってくれる行商人が現れました∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20210830194257p:plain

急いでガーディアントラップにエメラルドを取りに行って、本日二つ目の新アイテムを手に入れました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

こんな感じで作業を続けて、今回の目標である青の氷を1SC手に入れました。

f:id:Minecraft_be:20210830194654p:plain

ついでに粉雪もたくさんあつめました。

f:id:Minecraft_be:20210830194720p:plain

そして氷山はこんな感じになりました。

f:id:Minecraft_be:20210830194756p:plain

かなり平らな場所が増えました。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210830194847p:plain

粉雪で凍ってみました。

 

 

 

そこまでダメージは食らいませんでした。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com