ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#255~苔ブロックを増やします~

前回、行商人と苔ブロックを取引したので、今回はそれを増やそうと思います。

 

 

 

今回は会場として、海の下の空間を選びました。

 

 

 

早速設置して、

f:id:Minecraft_be:20210901193357p:plain

骨粉を振りかけます(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210901193747p:plain

そしたらクワで回収します。

 

 

 

あとは、同じことを何度も何度もしてこんなにぼこぼこになりました。

f:id:Minecraft_be:20210901193837p:plain

これでかなり増えたので、今回はこれを使って建築していこうと思います。

 

 

 

建築する場所は川の隣です。

 

 

 

まずは、光源を埋め込むための穴を掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210901194235p:plain

できたらその穴にシーランタンを埋め込みます。

f:id:Minecraft_be:20210901194317p:plain

そして、ここで苔の出番です。

 

 

 

緑をはやしたいけど、たいまつは置きたくないし、だからと言って湧かせたくもない。

 

 

 

それなら、苔のカーペットを敷いちゃえばいいんです。

f:id:Minecraft_be:20210901194447p:plain

とここで僕はなぜか別作業を始めてしまいましたが、それはまた次回の話。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com