ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#253~ガーディアントラップの仕分け機を改造します~

今回はガーディアントラップを改造していきます。

 

 

 

まずは、ソウルサンドエレベーターに接続する部分の形を変えます。

 

 

 

この形から、

f:id:Minecraft_be:20210825181215p:plain

こうしました。

f:id:Minecraft_be:20210825181238p:plain

ソウルサンドに入るときのアイテムの向きを、二方向に限定することでアイテムが引っかかることを防止できました。

 

 

 

次に、仕分け機構の改造です。

 

 

 

今回作る仕分け装置はこちらを参考にさせていただきました。

 

 

 

まずはホッパーをすべて取り除きます。

f:id:Minecraft_be:20210825181854p:plain

そして、こんな感じで完成させました。

f:id:Minecraft_be:20210825181926p:plain

(;-ω-)ウーン

 

 

 

チェストを移動させるのがめんどくさかったので、そのままの位置で無理やり作ったんですが、かなりかっこ悪いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

僕は妥協しないので、めんどくさいチェスト移動もして、きれいな仕上がりにしました(`ー´〃) ドヤッ!

f:id:Minecraft_be:20210825182054p:plain

二回も作り直したというのもあって、ちょっと時間がかかりましたが、妥協せずに作り上げてよかったです。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210825182749p:plain

ガーディアントラップで作業してると、かなり経験値がたまるんですがついに300まで上がりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

この装置の経験値効率のすごさを物語っていますね。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com