ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#209~今回は、拠点周りで気になっていることを消化します~

お詫び

 

事情により、土曜日での更新が出来ませんでしらm(__)m

 

 

 

月曜からは通常通りの更新になります。

 

 

 

今回は、拠点内で気になったちょっとしたことをやっていきます。

 

 

 

まずはこちら、簡易釣り堀です。

f:id:Minecraft_be:20210304173437p:plain

水源としても使っていたんですが、川も完成したので撤去してしまいます。

 

 

 

たき火はシルクタッチを使わないととれないんですが、斧にシルクタッチは付けていないので、ツルハシで時間をかけて壊します(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210304173619p:plain

地味に時間がかかってしまいましたが、すっきりしました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210307102928p:plain

一つ目の作業が終わったので、お次はチェストの移設です。

 

 

 

最近、ブラックストーンを集めすぎてしまったので、第二倉庫にブラックストーンのチェストを移設しようと思います。

 

 

 

第二倉庫の一階はもう埋まっているので、二階にチェストを設置していきます。

f:id:Minecraft_be:20210307103321p:plain

そして完成バージョンはスクショ忘れ(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

最近スクショ忘れが多すぎて、自己嫌悪に陥りそうです。

 

 

 

ちょっと気分が暗くなってしまいましたが、お次の作業に移ります。

 

 

 

次は、ゾン豚トラップの隣に付けている溶岩式ゴミ箱についてです。

 

 

 

間違って必要なものを投げても大丈夫なように、トラップドアを付けて改造します。

f:id:Minecraft_be:20210307103710p:plain

安心安全の設計に変わったところで、次はこちらです。

f:id:Minecraft_be:20210307103819p:plain

しばらく回収をサボっていた、蜂蜜自動回収装置をちゃんと回収しようと思います。

 

 

 

しばらく回収していないせいで、装置が壊れてしまったので、瓶を入れ直したら修理します。

 

 

 

修理といっても、想定していたことなのですぐに終わらせます。

 

 

 

RSパウダーを回収して設置し直すだけです。

f:id:Minecraft_be:20210307110307p:plain

f:id:Minecraft_be:20210307110333p:plain

そしてもう一つ、回収をサボっていたものがあります。

 

 

 

それは羊毛です。

 

 

 

サボっていただけあって、かなり大量にあります(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210307110729p:plain

何箱分か回収したら、倉庫に行って羊毛をおいた後、はさみを持ってきて補充しておきます。

f:id:Minecraft_be:20210307111120p:plain

途中でいちいち往復することが効率悪いことに気づいたので、シュルカーボックスと、補充用のはさみの材料となる鉄を持って一往復で終わらせました。

 

 

 

ここからは、次回の作業中にやり残しを思い出したものになるので、少し時系列がバラバラになりますm(__)m

 

 

 

最近、大木植林場のトロッコ路線に鶏が入り込んでるのを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20210307112213p:plain

侵入ルートはこのチェストの上の空間だと思うので、鶏を逃がした後ここにフェンスを設置して置きました。

f:id:Minecraft_be:20210307112334p:plain

最後に川からモンスターが上がれることに気づいたので、蓋をしておきました。

f:id:Minecraft_be:20210307112508p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com