ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#225~エンダーマントラップを作っていきます~

今回はエンダーマントラップを作っていきます。

 

 

 

今回作るトラップはこちらの動画を参考に作らせていただきました。 

 

 

 

まずは、エンド本島から離れたところに作らなければいけないので、ハーフブロックの通路をつなげていきます。

f:id:Minecraft_be:20210424182910p:plain

気を付けなければいけないのは、ここは下付きハーフブロックか、ガラス、葉っぱなどのエンダーマンがテレポートしてこれないブロックにしないと、エンダーマンがテレポートしてしまいますσ(・ω・*) 

 

 

 

建設予定地まで繋げたら、足場を作ります。

f:id:Minecraft_be:20210424183410p:plain

ここもエンダーマンがテレポートしてこれないブロックにしておく必要があります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

(真ん中のガラスに囲まれたところの石レンガハーフブロックは処理層になるんですが、上付きでもハーフブロックにはテレポートしてこれないので、この作り方は間違っています)

 

 

 

さて、これからはマグマブロックを設置する作業になるので、氷上歩行のブーツを履いて作業していきます。

f:id:Minecraft_be:20210424222338p:plain

とりあえず、ガラスが足りなさそうだったので、軽く焼く場所を作ってから作業に入ります。

f:id:Minecraft_be:20210424222456p:plain

途中で少し間違えたりもしてしまいましたが、修正しつつどんどん設置していきます。

f:id:Minecraft_be:20210424222607p:plain

しばらく作業していくと、ついに湧き層が出来上がったので、無限水源を作って水を敷き詰めていきます。

f:id:Minecraft_be:20210424222744p:plain

と、こんな感じで一区画完成しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210424222926p:plain

ここで少し動作実験をするために待機場所を作っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210424223025p:plain

作るとは言っても、ガラスで囲っただけの簡単な場所です。

 

 

 

ここで少し待っていると、あっという間にこんなにたまりました。

f:id:Minecraft_be:20210424223147p:plain

これは完成した時が楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com