ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#295~シュルカーの殻トラップを作っていきます~

お知らせ

 

来週は、ブログの代わりに動画を投稿しようと思います。

 

 

 

エレベーターを作ったので、それのShortと解説動画です。

 

 

 

チャンネルのリンクが記事の最後にあるので、良ければご覧ください。

 

 

 

今回はこちらの動画を参考に作っていきます

youtu.be

 

 

 

というわけで装置の枠組みができました。

シュルカーには装置の中にテレポートしてほしいので、まずはトロッコを壊します。

すると、シュルカーを入れている筒の、内側に張り付いてしまいました。

 

 

 

スクショを取る間もなく、ブロックを破壊してたんですが、エンダーマンに敵対され瀕4になってしまいました(ノД`)・゜・。

しかもその過程で、シュルカーは一体4んでしまいました。

 

 

 

仕方ないので連れてきなおしてシュルカーを無事に入れ、シュルカーを入れるところはハーフブロックで作り直しておきました。

あとは水を入れて、

スノーゴーレムを召喚すれば、

無事に稼働を開始しました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

おまけ

 

 

 

エンダーマンがガラスにもワープするようになっていたので、作り直しが必要そうです。

というわけで全部のガラスの上にハーフブロックを敷き詰めておきました。

 

 

 

足場にもワープが確認されたので、はしごに変えておきました。

やっぱりエンダーマントラップはすごいです∑(゚Д゚ノ)ノ 

 




人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com