ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#215~ジャングルを開拓します~

今回はこちら、ジャングルを開拓していきます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20210321192152p:plain

とりあえず、木を刈っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210321192657p:plain

しばらく木を刈っていると、忘れ物に気づいたので、拠点に戻るとなんと雷雨になっていました∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

せっかくの雷雨なので、モンスターの頭をゲットしようと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20210322162456p:plainただ、巨匠の爆発で即死するようにダメージ調整を行わないといけないので少し手こずりましたが、なんとか手に入れられました。

f:id:Minecraft_be:20210322163602p:plain

悪徳リフォーム業者の頭です。

 

 

 

さてちょっと寄り道してしまいましたが、忘れ物のエンダーチェストを設置して置きました。

f:id:Minecraft_be:20210322164238p:plain

そういえば、木を刈るときにはツタの回収も並行して行っていました。

f:id:Minecraft_be:20210322164406p:plain

ある程度木を刈ったら、今度は道を作っていきます。

 

 

 

材料には丸石を使うので、現地調達です。

f:id:Minecraft_be:20210322164529p:plain

そして、丸石の約半分をこけの生えた丸石にします。

f:id:Minecraft_be:20210322165314p:plain

最後にそれぞれをハーフブロックにして材料の完成です(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210322165438p:plain

それでは道作りに入ります。

 

 

 

まずは光源を置きながらハーフブロックを置くスペースを掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210322165629p:plain

光源は後からシーランタンにしておきました。

 

 

 

あとはいい感じにハーフブロックを設置して、道の完成ですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210322165902p:plain

次回も開拓の続きをしていきます。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com