ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#213~ビーコンを使って、海の下を掘ります~

今回はまず、タイトルにもあるようにビーコンをを設置します。

f:id:Minecraft_be:20210317181217p:plain

ハーフブロックをおいて、ビーコンの上に湧かないようにしておきます。

 

 

 

ビーコンを設置したところで掘り始めたんですが、やっぱりすごく速いです。

f:id:Minecraft_be:20210317181710p:plain

しばらく掘っていると、海底洞窟が露出したので、スポンジを使って水抜きをします。

f:id:Minecraft_be:20210317182441p:plain

なかなかに広い洞窟だったので、砂利で壁を作ってそこまでにしましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210317182623p:plain

使ったスポンジは、ネザーで乾かします。

f:id:Minecraft_be:20210317182658p:plain

スポンジを乾かしたら、要らないものは捨てつつ、自動装置のアイテムを回収します。

f:id:Minecraft_be:20210317182859p:plain

といった感じで、約4分の1を掘りました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210317183144p:plain

ここで息抜き代わりに、溝の上に道を付ける作業をしておきました。

f:id:Minecraft_be:20210317183254p:plain

溝を横に通れないのが、若干めんどくさかったからです。

 

 

 

さて、休憩を終えて最後の4分の1を掘っていくんですが、掘る場所が変わるのでビーコンも移動させます。

f:id:Minecraft_be:20210317183714p:plain

ブログにするとかなり短くなってしまいますが、これだけでもかなり時間がかかっているので、今回はここまでにします。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com