ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#91~農業の塔が完成しました~

かなり時間がかかりましたが、無事完成させることができましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

まずは全体像からどうぞ(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200418105906p:plain

今回の建物は、下のように5階層に分かれています。

f:id:Minecraft_be:20200418110350p:plain

階層を下から順に紹介していきます。

 

 

 

まずは、1~3階層です。

 

 

 

ここには畑があります。

 

 

 

畑の大きさは、前回紹介したとおり17×9です。

f:id:Minecraft_be:20200418110939p:plain

f:id:Minecraft_be:20200418111124p:plain

そして1階層には、装置では無いですけどギミックを作りました。

f:id:Minecraft_be:20200418111414p:plain

まず、手前にある装置から紹介します。

 

 

 

これは骨粉自動生成装置で、名前の通り骨粉を自動で作ってくれます。

f:id:Minecraft_be:20200418111526p:plain

上のホッパーに種や作物などを入れると、下のホッパーに骨粉が自動でたまる、便利装置です。

 

 

 

そしてもう一つがゴミ箱です。

 

 

 

こんな風に石の壁に体を押しつけながら、インベントリを開いてアイテムを捨てます。

f:id:Minecraft_be:20200418112501p:plain

このゴミ箱は、回路なしで簡単、安全、素早く処理できる最高のゴミ箱です(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

 

続いて4階層です。

 

 

 

ここには、前回紹介した農業自動か装置が置いてあります。

f:id:Minecraft_be:20200418112731p:plain

 チェストの中を確認してみると、5階層建築の間にたまったと思われる農作物がたまっていました。

f:id:Minecraft_be:20200418134517p:plain

そして、アカシアのドアの向こう側には回路があります。

f:id:Minecraft_be:20200418134829p:plain

ここからメンテナンスなどができるようになっています。

 

 

 

そして、ここの回収部分ではちょっとレールを工夫して敷いています。

 

 

 

下のように敷くことによって、うまく全体に巡らせられると思います。

f:id:Minecraft_be:20200418135528p:plain

実際に走らせてみると、思い描いた通りに動きました。

 

 

 

あと、建築するときに気づいたんですが土は横からでも耕せるようです(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20200418151432p:plain

不思議ですねー。

※いちいちそんなところに突っ込みしていたら、マイクラは進みません。

 

 

 

そして、ここに農業自動か装置を作るので旧カボチャ(スイカ)自動収穫装置、旧サトウキビ畑、昆布自動収穫装置(ピストンやオブサーバーなどを回収するため)を解体しました。

f:id:Minecraft_be:20200418135858p:plain

f:id:Minecraft_be:20200418135933p:plain

f:id:Minecraft_be:20200418140042p:plain

今までお世話になりましたm(__)m

 

 

 

解体の途中でツルハシの耐久力が減ってきたので新調しました。

f:id:Minecraft_be:20200418140324p:plain

最初からシルクタッチがついているってすごくいいですね。

 

 

 

そんなこんなですっきりしました。

f:id:Minecraft_be:20200418140455p:plain

f:id:Minecraft_be:20200418140743p:plain

チェストを壊していないのは、チェストには中身が詰まっているからです。

 

 

 

整理整頓めんどくさい

 

 

 

そして、5階層です。

 

 

 

これが本当に骨が折れる作業でした。

 

 

 

たとえば、こんな高所での作業だったりしますガクガク*1ブルブル

f:id:Minecraft_be:20200418141722p:plain

リアルでこんなことをしている人がいると思うと、なんかある意味恐ろしいです。

 

 

 

などと考えていると、

f:id:Minecraft_be:20200418142041p:plain

あ...

 

 

 

イヤー骨が折れましたねー

 

 

 

全身の骨が折れました。

 

 

 

うう(T□T)飛び降りて水バケツで着地しようとしたら失敗しました。

 

 

 

ベッドを持ち運んでいたので初期リスポーン地点に帰ってきてしましました。

f:id:Minecraft_be:20200418142324p:plain

コンパスは4ブロックの真ん中を指しましたが、実際にはブロックの上にスポーンするようです。

 

 

 

それにしても、この雨は僕の心境を表しているのでしょうか?

 

 

 

そして、しばらくしてから気づいたことがあります。

 

 

 

なんと、弓をロストしていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

パチパチ・・・メンタル崩壊しそうですイジイジ(*´・д・)σ[柱]

 

 

 

射撃ダメージ増加Ⅴ、無限、フレイム、パンチ、耐久力Ⅲ、さようなら"ε(・ω・)3゛ パタパタ

 

 

 

いえ、このくらいでくじけてはいけません。

 

 

 

まいくらぺさんは何度も全ロスをしているのです。

 

 

 

悲しい事件も起きてしましましたが、5階層も完成しました。

f:id:Minecraft_be:20200418144140p:plain

5階層は、ダークオーク、そしてジャングルとトウヒの大木を植林するスペースとなっています。

 

 

 

経験値レベルがが3になっているのは気にしてはいけません。

 

 

 

さて、骨の折れる作業が終わり、次に紹介するのは屋上です。

f:id:Minecraft_be:20200418145010p:plain

真ん中にあるガラスを覗くと、流れゆくゾン豚が見えます。

f:id:Minecraft_be:20200418145406p:plain

そして、この屋上からの眺めはとてもいいです。

 

 

 

東側

f:id:Minecraft_be:20200418145758p:plain

西側

f:id:Minecraft_be:20200418145838p:plain

南側

f:id:Minecraft_be:20200418145939p:plain

北側

f:id:Minecraft_be:20200418150059p:plain

後は、4.5階と

f:id:Minecraft_be:20200418150322p:plain

5.5階もあります。

f:id:Minecraft_be:20200418150356p:plain

これで、時間がかかったり、経験値や弓を失いつつも農業の塔を完成させることができました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200418150744p:plain

ポイントがある場所に水があると言われたら、信じられますか?

 

 

 

コンクリートパウダーを固めようと思って水を置いたら、こうなりました(。´・ω・)?

 

 

 

動きが鈍くなったり、コンクリートパウダーを固める本来の水の性質は見せません。

f:id:Minecraft_be:20200418151051p:plain

ですが、回収することだけはできます(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20200418151153p:plain

透明で不思議な水の紹介でしたm(__)m

*1:;OдO