ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#143~羊毛自動収穫装置を、改良します~

今回は、この羊の塔にある、羊毛自動収穫装置を、改良したいと思います。

f:id:Minecraft_be:20200825091748p:plain

改良すると言っても、#82で作るときに鉄不足でつけなかった、ホッパーとチェストを設置するだけです。

 

 

 

発射装置の中のはさみも、ほとんどが壊れているので、二つずつ追加しておきます。

f:id:Minecraft_be:20200825092109p:plain

それでは、装置のBefore、Afterをどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

Before

f:id:Minecraft_be:20200825092241p:plain

After

f:id:Minecraft_be:20200825092307p:plain

これで、1LCと10スタック分、羊毛がためられるようになりました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

これを、16箇所すべてにしていきます。

 

 

 

この作業が、16回目になったとき、僕はあるものを見つけてしまいました。

 

 

 

なんと、羊がトロッコに乗ったままです。

f:id:Minecraft_be:20200825092638p:plain

たぶん、この装置を作るときに、取り忘れたんだと思います。

 

 

 

しっかり回収しておきました。

f:id:Minecraft_be:20200825092731p:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200825092756p:plain

トウヒの大木を伐採していると、ポトゾルがありました。

 

 

 

これは1.16.0の新要素で、トウヒの大木が生長したときに、周りの土をポトゾルにかえるようになりました。