ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#174~エンドポータルまで、音楽を奏でる線路を引きます~

お詫び

 

YouTubeに動画をアップするのに手間取って、ブログ投稿が少し遅れてしまいましたm(__)m

 

 

 

 

今回は、#115でみつけたエンドポータルに向けて線路を引きます。

 

 

 

ですが、ただ線路を引くだけじゃ面白くないし、移動する時間も暇になってしまいます(;-ω-)ウーン

 

 

 

そこで!!!

 

 

 

線路と音符ブロックを組み合わせて、通ったときに音楽が鳴るようにすることにしました。

 

 

 

作る音楽は、Alan Walkerの曲、「Spectre」です。

 

 

 

著作権フリーなのと、単純に好きだからと言う理由で選びました。

 

 

 

まずは、大量の感知レールと、音符ブロックを作成します。

f:id:Minecraft_be:20201123194514p:plain

f:id:Minecraft_be:20201123194600p:plain

そしたら、ガーディアントラップのネザーゲートまで移動します。

 

 

 

ここまでは、方角が共通なのでここから線路を引いていきます。

f:id:Minecraft_be:20201123194728p:plain

最初のほうは、音楽の途中で曲がらないのと、加速の意味合いもかねてパワードレールだけです。

 

 

 

y軸が目標の場所まで到達したら、x軸に沿って、線路を作って行きます。

 

 

 

感知レールと音符ブロックををおいて、音楽を奏でるようにします。

f:id:Minecraft_be:20201123195000p:plain

しばらく掘っていると、古代のがれきが見つかりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201123195058p:plain

後からもまた見つかって、今回の作業で合計5つも見つかりました(*´ω`*)

 

 

 

後はひたすら、掘って設置して、設置して・・・といった繰り返しが続き、ついに目標の座標に到達しました。

 

 

 

それではネザーゲートを起動します。

f:id:Minecraft_be:20201123195320p:plain

どんな場所につながるでしょうかo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

・・・

 

 

 

洞窟につながりました。

f:id:Minecraft_be:20201123195429p:plain

水が流れているところから、外を見渡すと、うみのしたでした。

f:id:Minecraft_be:20201123195602p:plain

次回は、エンドポータルをエンド要塞の中に再設置します。

 

 

 

おまけ

 

 

 

最近V.1.16.100がきて、今回はバグがたくさん見つかりました。

 

 

 

バグの内容は動画で紹介しているためTwitterにあげているので、こちらこちらのリンクからどうぞ。

 

 

 

完成した音楽は、YouTubeにあげました。

www.youtube.com

 

 

 

人気ブログランキングです。投票よろしくお願いします。


人気ブログランキング