ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#186~骨粉式サトウキビ収穫装置の作り方です~

Merry Christmas!

 

みなさんクリスマスですねヾ(≧∇≦*)/やったー(記事更新日時の関係で一日遅れですが)

 

 

 

皆さんはクリスマスをどう過ごしましたか?

 

 

 

僕はdiscordの友達とネトゲであそんだり、マイクラしてました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

僕の話はこれでおしまいにして、今回は骨粉式サトウキビ収穫装置を作って行きます。

 

 

 

とりあえず、骨粉式サトウキビ収穫装置の作り方を紹介します。

 

 

 

今回はわかりやすいように、新しく置くガラスブロックは黒いステンドグラスで、新しく置くダイアモンドブロック(基礎となる不透過ブロック)はエメラルドブロックを使っています。

 

 

 

 

1.チェスト、ホッパー、レール、ホッパー付きトロッコを下のように配置します。

f:id:Minecraft_be:20201226082131p:plain

レールの向きは、画像と同じにするようにしてください。

 

 

 

2.ホッパー付きトロッコの周りに、ガラスと不透過ブロックを設置します。

f:id:Minecraft_be:20201226082644p:plain

3.出来ている部分に重ねるように、不透過ブロック、水、オブサーバー、土、ガラス、を下のように設置します。

f:id:Minecraft_be:20201226083043p:plain

4.下のようにブロックを配置します。

f:id:Minecraft_be:20201226083212p:plain

5.下のようにブロックを配置します。

f:id:Minecraft_be:20201226083313p:plain

6.中にサトウキビを植えたら、蓋をして、レバーを設置します。

f:id:Minecraft_be:20201226142320p:plain

このレバーをONにすると、装置が停止します。

 

 

 

ディスペンサーに骨粉を詰めたら、かなりのスピードで収穫されていきます。

f:id:Minecraft_be:20201226142740p:plain

f:id:Minecraft_be:20201226142942p:plain

サバイバルでは、装置がなるべく露出しないように作りました。

f:id:Minecraft_be:20201226143129p:plain

骨粉式サトウキビ収穫装置が完成したら、ついでに倉庫での作業をします。

 

 

 

額縁を設置してなかった場所があったので、

f:id:Minecraft_be:20201226143510p:plain

設置しておきました。

f:id:Minecraft_be:20201226143552p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20201226143711p:plain

1.16.100がきてから、1.16.200、1.16.201と、どんどん修正アプデが入ったんですが、バグは全然あるみたいです。

 

 

 

今回見つけたのは、頭の部分に当たり判定がなくなるバグです。

 

 

 

次のアプデで修正されるでしょうか?

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング