ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#279~ガーディアントラップ倉庫を作ります~

今回はまずいったん拠点に戻って、木材を大量に回収していきます。

f:id:Minecraft_be:20220219173646p:plain

骨粉も大量に使いつつ、どんどん採っていきます。

 

 

 

というわけで、チェストが手持ちいっぱいにできました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20220219173754p:plain

何がどう「というわけで」なのかはわかりませんが、とりあえずチェストがたくさんできました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

斧の耐久地がかなり減っていますね。

 

 

 

それではまたガーディアントラップに戻ってきて、水抜きの後に残ったコンジットや、湧きつぶし用のブロックを回収

f:id:Minecraft_be:20220219174007p:plain

 

 

 

しました。

f:id:Minecraft_be:20220219174050p:plain

水抜きしてしまったので、コンジットからパワーは得られませんし、ガーディアンも湧きようがありませんからね。

 

 

 

水抜き跡がすっきりしたところで本題に移ります。

 

 

 

まずはチェストルームの、床を張ります。

f:id:Minecraft_be:20220219174156p:plain

後々拡張して、外側の半径が40、内側が8のドーナッツ型になる予定です。

 

 

 

スライムが湧かないように、下付きハーフブロックで床を張っています。

 

 

 

上も同じ形で開けておきました。

f:id:Minecraft_be:20220219174344p:plain

日の光をたくさん取り込めています(*´ω`*)

 

 

 

それではさっき大量に用意したチェストを設置します。

f:id:Minecraft_be:20220219174417p:plain

ちょっと中途半端ですが、今回はこんなところで終わっておきます。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20220219175009p:plain

ちょっとわかりずらいですが、足場が浮いています(。´・ω・)?

 

 

 

ふつうこうなった時には壊れるはずなんですけどね。

 

 

 

まあ、おかげで設置しなおす手間が減ったので良しとしましょう(´∀`*) 

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com