ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#146~サボテン全自動収穫装置をつくります~

今回は、前回作り方を紹介した、サボテン全自動収穫装置をサバイバルで作っていきます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

作る場所は、もともと大樹の植林場があった場所です。

f:id:Minecraft_be:20200831130550p:plain

ここにあった植林場は、たくさんの問題が発覚したので、ここには別の装置を作ることにしました(;-ω-)ウーン

 

 

 

まずは、植林場の床を剥ぎます。

f:id:Minecraft_be:20200831130400p:plain

場所の確保が出来たので、作りかかろうとしたんですが、サボテンの在庫が少ないことに気づいたので、まずは素材収集をします。

f:id:Minecraft_be:20200831130941p:plain

一スタックくらい集めたところで、制作に入ります(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

まずは水流なんですが、スペースに合わせて水流の形を変えておきましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20200831131230p:plain

サボテンの配置も、このようにしておきまして、スペースにキレイに収まるようにしておきました。

f:id:Minecraft_be:20200831131451p:plain

今回使った仮ブロックは、蜂蜜ブロックだったんですが、予想通り少し減っていたので、なくなってもいいブロックを使った方が良さそうです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Minecraft_be:20200831132002p:plain

こんな感じで、建築が終わりました。

f:id:Minecraft_be:20200831132249p:plain
サボテンは64個あるのですが、どのくらいの効率になるのかはまだわかってません(。´・ω・)?

 

 

 

次次回に向けての作業をしながら、効率検証をいつも通り10分×3でやっていきます。

 

 

 

一回目

f:id:Minecraft_be:20200831132550p:plain

二回目

f:id:Minecraft_be:20200831132633p:plain

三回目

f:id:Minecraft_be:20200831132815p:plain

多少ばらつきはありますが、28個/hという効率みたいです。