ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#41~焼き鳥機の外装です~

今日は、残酷マシーンこと焼き鳥・ステーキ製造器の外装を作っていきます。

 

前から作りたかったんですが、周りに置いてあるガラスが邪魔で作れなかったんです。

 

昨日シルクタッチを手に入れたので周りのガラスを撤去できるようになったので外装を作っていきます。

 

まずは、まわりのガラスを撤去します。

f:id:Minecraft_be:20191218201503p:plain

そして、今日は壁に石レンガ、床になめらかな石のハーフブロックを使います。

f:id:Minecraft_be:20191218201606p:plain

なめらかな石は、石をさらに焼くことによってできます。

これをストーンカッターでハーフにした物を使います。

 

床下照明も入れながら作っていきます。

f:id:Minecraft_be:20191218201745p:plain

なぜフルブロックがあるのかはこの下に回路を組むためです。

 

まず、下にこのような回路を組みます。

f:id:Minecraft_be:20191218201929p:plain

奥にある、消えているRSトーチのうえのフルブロックが二つ上の写真でチェストの正面にあるブロックに当たります。

 

これが、何の回路なのかは分かる人はいると思います。

 

そう、AND回路です。

 

AND回路とはどういう物なのか簡単に説明すると

 

二つの入力が両方ともONのときだけにONになる回路です。

 

詳しくはこちらから

 

そして、ふたをしてから二つレバーを設置します。

f:id:Minecraft_be:20191218202556p:plain

レバーの下は回路の写真で、消えている十字になっているRSパウダーになるように設置します。

 

回路を組み込みつつ外装が完成しました!

f:id:Minecraft_be:20191218202853p:plain

残酷マシーンの外装なので、少し控えめに工場っぽく作ってみたんですがさすがに何か物足りない感じがします。

 

なので窓をつけてみると・・・

f:id:Minecraft_be:20191218203121p:plain

少しよくなりました。

 

窓の付け方は

 

まず壁に一マスの穴をあけそこにオークのトラップドアを設置します。

f:id:Minecraft_be:20191218203322p:plain

そしたら、それを閉じれば完成です。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com