ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#17~マイクラ界を揺るがす新事実!~

今日は、平和にブランチマイニングをする予定でした。

 

 

まずは、平和に一時間ほどブランチマイニングをしていました。

 

昨日も含めた成果がこちらです。

f:id:Minecraft_be:20191123201603p:plain

鉄・・・89

石炭・・・241

金・・・19

ラピスラズリ・・・13(見つけたが、掘ってない分あり。)

レッドストーン・・・たくさん(570)

 

そして、ダイアモンドが4ブロック!

f:id:Minecraft_be:20191123202216p:plain

このスクショをとった後、悲劇は起きました。

 

突然村人のような声が聞こえたと思うと、そこには略奪者が(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

スクショをとる暇もなく、あっけなくやられてしまいました。

 

鉄の全身防具を着込んで、鉄の剣を持ちアイテムを取り返しました(-。-)y-゜゜゜

 

実は、地上にいるときこんなものを見かけてました。

f:id:Minecraft_be:20191123204218p:plain

少し見づらいですが、画面中央に、略奪者がいます。

 

倒そうと思って外に出ると、だれもいませんでした(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20191123204428p:plain

そして、気になったので調べてみると、衝撃の事実が!

 

僕が見かけたのは、略奪者の見回りみたいなもので、

 

ワールド生成後、ゲーム内時間で五日が経つと

草原、タイガ、砂漠、サバンナ、の

草、雪、砂などの上に明るさに関係なく

湧くということがわかりましたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

明るくすれば安全というマイクラの常識が崩れる瞬間でした(´;ω;`)

 

しかも、リーダーを倒したので、不吉な予感というものが付与されてしまいました。

 

これがついた状態で村に入ると村人を襲う略奪者の集団がスポーンしてしまいます。

 

そうなれば、か弱い村人たちは一瞬でやられてしまいます。

 

ちなみに、牛乳を飲むと解除されます。

f:id:Minecraft_be:20191123205713p:plain

この薄い黄色のぐるぐる(パーティクル)と右上のマークがあることが

不吉な予感のついた証です。

 

略奪者の見回りについてはこちら

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com