ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#5~村の景観を整えよう~

今日は村の景観を整えます。壁と、地面をなめらかな砂岩に変えていきます。

 

たとえばこんなところが・・・

f:id:Minecraft_be:20191111205255p:plain

こんな風になります

f:id:Minecraft_be:20191111205338p:plain

きれいに整いました。

 

松明が無い!モンスターが湧くっ!

そう思った人!

実はこうなっているんです

 

なめらかな砂岩ハーフブロック→砂

松明→光、とすると

 

砂砂砂

▇光▇

▇▇▇    (スクショ忘れです(^_^;))

 

beのハーフブロックは光を通すんですね。

 

なめらかな砂岩がつきたので・・・

f:id:Minecraft_be:20191111205954p:plain

これを

f:id:Minecraft_be:20191111210037p:plain

こうしました。

少しですが、砂漠を削って砂岩と砂を手に入れました。

今日はこんなところで、次は続きをします。

 

おまけ

食糧難解決のためこれを作りました。

f:id:Minecraft_be:20191111210241p:plain

ちょっとかわいそうですが生きるためです。

なぜ鳥かというと、

・近くにいたから

・種で繁殖できるからから(パンや、ビートルートスープの副産物として手に入れられる)

おまけ2

f:id:Minecraft_be:20191111210501p:plain

バグりました、松明の上に砂が乗っています。

おまけ3

f:id:Minecraft_be:20191111210551p:plain

一見違う職業に見えるこの三人。

じつは、バイオームの違うだけでみんな同じ無職です。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com