ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#119~溝掘りの1/4が終わりました~

さて本編とは関係ないんですが、本日24日の朝バージョン1.16.0が配信されましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

僕は朝早起きしてもうアップデートを完了させております。

 

 

 

今度、アップデートについての紹介記事を書きますね。

 

 

 

さて、本編に入ります。

 

 

 

溝掘り作業は順調に進み、残り一列になりました。

f:id:Minecraft_be:20200624172457p:plain

最後の一列は、幅2マスで掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20200624172630p:plain

最後の一列になると、このように洞窟跡がきれいにわかります。

f:id:Minecraft_be:20200624172802p:plain

輪切りにされてますが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

そして最後の溝掘りの途中で、ネザーアップデートが来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

そこで目にしたちょっとした新要素を紹介します。

 

 

 

まず、アイテムを持ったときに表示される説明の背景が変わっています。

f:id:Minecraft_be:20200624173153p:plain

ちょっとした違いですが、かなり見やすくなったように感じます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

もう一つ気づいたのが、土と砂利を掘る音が少し変わっていました。

 

 

 

アプデを感じながら、掘っていきついに最後の列が完了しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200624173614p:plain

最後の列といっても、全区画の1/4の中での最後の列です。

 

 

 

あと3回この作業を繰り返さないといけないと思うと、ぞっとします(うれしさで)

 

 

 

整地厨が垣間見えてしまいましたが、こうやって掘ることでたくさんの鉱石も手に入ります。

 

 

 

1/4完了したところでこれだけの鉱石が集まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200624174007p:plain

f:id:Minecraft_be:20200624174032p:plain

石炭は松明や燃料に使用しているんですが、増える一方です。

 

 

 

アイテム化するのも面倒になってきました(-。-)y-゜゜゜