ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#160~ネザー系の木を植林します~

 今回は、ブレイズトラップの材料として、ネザー系の木を植林、伐採します。

 

 

 

まずは、深紅の木からです。

 

 

 

深紅のナイリウムを骨粉で増やしていきます。

f:id:Minecraft_be:20201019183510p:plain

用意したネザーラックをすべて深紅のナイリウムにしたら、深紅のナイリウムに骨粉を使って、深紅のキノコを回収します。

f:id:Minecraft_be:20201019183652p:plain

深紅の根が結構邪魔です(;-ω-)ウーン

 

 

 

ある程度深紅のキノコを回収したら、骨粉で真紅の木を育てます。

f:id:Minecraft_be:20201019183833p:plain

立派に育ったので、原木などを回収していきます。

f:id:Minecraft_be:20201019184336p:plain

ネザー系の木は、原木を回収しても周りの葉っぱのような部分は壊れないので、適正ツールであるクワを使って回収していきますσ(・ω・*)

 

 

 

 

深紅の木材をある程度集めたら、歪んだ系の植物に対しても同じことをしていきます。

f:id:Minecraft_be:20201019184914p:plain

f:id:Minecraft_be:20201019185013p:plainかなり高い木が生えました。

 

 

 

 

こんな感じで、集めた結果がこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20201019185223p:plain

f:id:Minecraft_be:20201019185310p:plain

f:id:Minecraft_be:20201019185430p:plain

f:id:Minecraft_be:20201019185536p:plain

目的の原木よりも、副産物であるネザーウォートブロックの方がたくさん入手できています(;-ω-)ウーン

 

 

 

そういうこともあって、原木の入手効率はとても悪かったです。