ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#258~青のうーぱちゃんを繁殖させます~

今回は青のうぱちゃんを繁殖させます。

 

 

 

青のうぱちゃんは5色いる青のうぱちゃんの中でも特殊な色で、自然には湧かないんです。

 

 

 

ではどうするのかというと、あおのうぱちゃんは親の色にかかわらず、繁殖させたときに1/1200の確率でスポーンするんです。

 

 

 

はい、すごく低いです。

 

 

 

理論的には、1200回目で出る計算ですが、まあ頑張っていきます。

 

 

 

具体的な方法なんですが、見やすいように茶色のうぱちゃんだけをただただ繁殖させていくだけです。

f:id:Minecraft_be:20210927182322p:plain

うぱちゃんの餌となる熱帯魚がとりやすいように村人島で作業しています。

 

 

 

・・・かわいい(*´ω`*)

 

 

 

ここにため続けると大変なので、繁殖させた赤ちゃんは別に作った水槽に移動させておきます。

f:id:Minecraft_be:20210927182654p:plain

途中で、フグが邪魔だったので湧き上限分捕獲したり、

f:id:Minecraft_be:20210927182853p:plain

うぱちゃんのスペースを増やしたりしました。

f:id:Minecraft_be:20210927183224p:plain

こんな感じで作業していたんですが、途中で熱帯魚がわかなくなってしまいました(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20210927183151p:plain

おそらく大量にため込んだうぱちゃんが200体上限を圧迫しているんだと思います。

 

 

 

なので、水路を作ってうぱちゃんたちをシュミレーション距離範囲外に連れて行こうと思います。

f:id:Minecraft_be:20210927183559p:plain

これでシュミレーション距離内の200体制限に引っかかることはなくなったので、この方法でしばらくは安定してやっていきます。

 

 

 

が・・・

 

 

 

しばらくするとさすがにためすぎたのかためた場所に近づいただけで、FPSがなんと9にまで下がるようになってしまいました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

さすがにまずいので、うぱちゃんたちをバケツで捕まえておくことにしました。

f:id:Minecraft_be:20210927185718p:plain

相当な数いたので捕まえるのは大変でしたが、何とかすべて捕まえられました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210927185838p:plain

捕まえたうぱちゃんはシュルカーボックスに入れてチェストに保存しておきます。

f:id:Minecraft_be:20210927190334p:plain

軽くするためにバケツに入れたはずなんですけど、このチェスト開くときと閉じるとき半端ないほど重くなるんです。

 

 

 

そんな感じで繁殖させていくと・・・

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210927191840p:plain

なんと約1300匹目にしてついに繁殖させられましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

ここまで頑張ったのを軽く動画にしてみました。

youtu.be

twitterでも公開しています。

 

 

 

というわけで青のうぱちゃんが生まれたので、青のうぱちゃんを増やしていきます。

 

 

 

青のうぱちゃんも生まれてしまえば、ほかのうぱちゃんと同じ生まれ方をするので簡単に増やせます\_(・ω・`)ココ重要!

f:id:Minecraft_be:20210927192728p:plain

f:id:Minecraft_be:20210927192855p:plain

たくさん増えました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210927192923p:plain

最後に拠点の水槽に放流しました。

f:id:Minecraft_be:20210927193152p:plain

ついでに、植林場の水槽に一匹ずつ放流しておきました。

f:id:Minecraft_be:20210927193250p:plain

かなり時間がかかってしまいましたが(5、6時間くらい)やってよかったと思います(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

皆さんもやってみてはどうでしょうかニヤ(・∀・)ニヤ

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com