ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#218~ジャングルに洞窟を作ります~

今回は、ジャングルに洞窟を作っていきます。

 

 

 

洞窟を作る位置なんですが、ジャングルにもともとあった川に屋根をつけて洞窟にしようと思います。

 

 

 

まずは、川を拡張していきます。

f:id:Minecraft_be:20210403115103p:plainただここの川は、川というより運河だったので、途中で切っておきます。

f:id:Minecraft_be:20210403115806p:plain

こんな感じで川の拡張を終えたので、屋根をつけていきます。

 

 

 

まずは、簡単な骨組みのようなものをつけていきます。

f:id:Minecraft_be:20210403155253p:plain

次は作ってた骨組みをもとに、屋根をつけていきます。

f:id:Minecraft_be:20210403160003p:plain

別角度から

f:id:Minecraft_be:20210403160342p:plain

こっちの面は、土だけだと不自然なので石を設置していきます

f:id:Minecraft_be:20210403161236p:plain

と、ここでおなかがすいてきたんですが、食料がなくなってきたので、釣りをして食料調達です。

f:id:Minecraft_be:20210403161343p:plain

いくらかお宝も手に入りました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210403161437p:plain

釣れたお魚は、炊事場で調理してからいただきます。

f:id:Minecraft_be:20210403161826p:plain

ちょっと休憩がてら釣りをした後は、作業に戻りこんな感じで洞窟の外観が完成しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210403162308p:plain

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com