ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#217~ジャングルに少し建築します~

今回はまず、拠点に釣り竿なんかを取りに行こうと思います。

 

 

 

持ってきていた食料がなくなりかけていて、自給自足できるようにしておいた方がいいと感じたからです。

 

 

 

 

ネザー鉄道に乗って帰ろうと思ったんですが、トロッコを持ってくるのを忘れていたのでネザーゲートに入り直そうとすると・・・

f:id:Minecraft_be:20210327172329p:plain

オウムが肩に乗っているせいでゲートがくぐれません(ノД`)・゜・。 

 

 

 

どうにか下ろそうとジャンプしたりしていたんですが、見ての通りおなかがすいてきました。

 

 

 

このままでは氏んでしまいますガクガク;OдOブルブル

 

 

 

オウムのせいで餓氏だなんて、笑えない冗談です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

結局、高いところから落ちることで下ろすことが出来ましたが、もうあんな思いしたくないですイジイジ(●´д)σ|木|

 

 

 

さて、釣り竿を使って食料を得たところで湧き潰しの続きをしようと思います。

 

 

 

ただ、夜で暗くならないと湧き潰しがはかどらないので、昼間は建築をすることにしました。

 

 

 

まずはこちら、炊事場です(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210327172815p:plain

早速こちらで釣った魚を焼いておきました。

 

 

 

いい感じに焼けたので、おいしくいただいているといきなりダメージが∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

見渡してみると、奴らがいました。

f:id:Minecraft_be:20210327172949p:plain

結構攻撃してくるので無視できず、倒してしまいました。

 

 

 

というわけで、牛を探して牛乳を飲んでおきます。

f:id:Minecraft_be:20210327173115p:plain

久しぶりの奴らを倒したところで、次はこの木をツリーハウスにしようと思います。

f:id:Minecraft_be:20210327173213p:plain

と、ここで建築の途中ですが、湧き潰しが完了しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210327173312p:plain

その後すぐにツリーハウスも完成しまして、上の画像にも少し写っていますがこんな感じになりました(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210327173419p:plain

エリトラによる、航空スクショ。

f:id:Minecraft_be:20210327173506p:plain

上からはジャングルを見渡すことが出来ます。

f:id:Minecraft_be:20210327173907p:plain

最後に干潟のような場所の湧き潰しだけして、今回はここまでにします。

f:id:Minecraft_be:20210327174003p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com