ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#53~焼き鳥装置の完全自動化です~

今日は本題に入る前に一つ報告です。

 

なんと!

 

新しいスキンを製作しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今までスティーブスキンだったんですが、そんなデフォルトスキンとはお別れです。

 

僕の新しいスキンは「邪神様パーカースキン」です。

 

まずは正面からです。

f:id:Minecraft_be:20200107204937p:plain

正面の邪神様のお顔がとてもりりしいです。

 

そして後ろには

f:id:Minecraft_be:20200107205116p:plain

邪神様が授けてくださる、火薬が描かれています。

 

実は上から見てみると、

f:id:Minecraft_be:20200107205351p:plain

上にも邪神様のお顔が描かれています。

 

深くかぶれば邪神様に擬態できるかも?

 

それでは、新しいスキンで本日の作業に取り掛かりましょう。

 

といっても、回路を下のように組み替えるだけです。

f:id:Minecraft_be:20200107205850p:plain

この回路はかなり有名な回路で、使い勝手がとてもいいです。

 

クロック回路の一種で、ドロッパーやディスペンサーからアイテムを出すときによく使われます。

 

ドロッパー(ディスペンサー)の中にアイテムが入っている時だけクロック回路が動作します。

 

これによりマイクラが重くならないほか、うるさくないなどの利点があります。

 

もちろん今日の作業はこれだけではなくてヒツジの塔の建設も行っておりました。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com