ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#7~マイクラで円柱を作りたい方へ!~

今日も前回のように何も無かったので、円柱の作り方を紹介しようと思います。

使ったサイトは前回と同じ

https://www.plotz.co.uk/

f:id:Minecraft_be:20191112203218p:plain

今回は、円を積み重ねて円柱を作ります。

というわけで使うのは円(楕円)なので、「ellipse」を選択します。

f:id:Minecraft_be:20191113210240p:plain

下のスライダーで、縦、横の長さを決めます。縦と横を同じにすれば、円になります。

 

今回は、直径8のえんをつみかさねていって・・・

f:id:Minecraft_be:20191113210625p:plain

こんな円柱を作ってみました。

 

そして、前の記事で紹介した球の作り方と組み合わせて・・・

 

 

こんなのができました!!

f:id:Minecraft_be:20191113211016p:plain

え?!これがなんなのか分からないって?

 

じゃあこうすれば分かるかな?

f:id:Minecraft_be:20191113211135p:plain

まだ分からない?!

まち針ですよ、まち針(ほかに何作るか思いつかなかった)

下のカーペットが布で、まち針が刺さってるんですよ。

 

ね、聞いたらなんとなく分かるでしょ?

 

とりあえず、今の、村の整地具合がこんな感じ。(自分の建築センスに触れないうちに、話題変えました(T_T))

f:id:Minecraft_be:20191113211525p:plain

手前の方はだいぶすっきりしましたね、

この作業も次回で終わらせます。

 

おまけ

カーペットをコマンドで設置してたら、ミスってこんなことになりました www

f:id:Minecraft_be:20191113211717p:plain

 

 

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com