ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#152~ネザー鉄道を整備します~

今回は、ネザー鉄道を整備します。

 

 

 

前回紹介した、ターミナルとポイントも組み込んでいきます。

 

 

 

まずは、溶岩を取りに行きます。

f:id:Minecraft_be:20200914144829p:plain

今回材料として使おうと思っているネザーレンガブロックは、ネザーラックを精錬して作るネザーレンガをクラフトして作るので、精錬する燃料のために溶岩を使います。

 

 

 

作業現場に自動かまどを設置して、効率よく焼いていきます。

f:id:Minecraft_be:20200914145857p:plain

背景は建築現場なので、まだ見せられません。

 

 

 

内装を付け足すほかにも、レールを一段高く上げておいたり、

f:id:Minecraft_be:20200914150127p:plain

天井も一段高くしておきました。

f:id:Minecraft_be:20200914150059p:plain

こんな感じでできあがった新しい路線がこちらです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

 

o(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200914150259p:plain

ネザー素材を使って、暗い雰囲気にしてみました。

 

 

 

ポイント

f:id:Minecraft_be:20200914150418p:plain

ターミナル(拠点ゲート側)

f:id:Minecraft_be:20200914150449p:plain

なかなかいいできなので、大満足です。