ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#142~第二倉庫を作ります~

今回は、前回予告したとおり建築をします。

 

 

 

今回建築するものは、第二倉庫です。

 

 

 

第一倉庫同様、普通の家のように作っていきます。

 

 

 

まずは、土台からです。

f:id:Minecraft_be:20200822144807p:plain

次に、一階の床を張っていきます。

 

 

 

普段通り、床下に照明を入れていくんですが、今回からはシーランタンを入れることにしました。

f:id:Minecraft_be:20200822144858p:plain

いままでは、コストの問題でしていなかったんですが、ガーディアントラップが完成した今、それを気にする必要はありません。

 

 

 

シーランタンの方が、明るさレベルは高く、煙も出ないので高性能です。

 

 

 

あとはとくになにもなく、完成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200822145610p:plain

それでは内装の紹介をしていきます。

 

 

 

まず、正面左側の玄関から中に入ると、こんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20200822145814p:plain

あとからチェストを設置するので、ものは置いていません。

 

 

 

それと、奥に見えるレバー、このレバーを引くと・・・

f:id:Minecraft_be:20200822150009p:plain

なんと、壁の一部が開きました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200822150210p:plain

じつはここ、ピストンドア式の隠しドアだったんです。

 

 

 

このピストンドアの開発には、そこそこの時間がかかりました。

 

 

 

そんなピストンドアに入ってみると、チェストがあります。

f:id:Minecraft_be:20200822150600p:plain

隠し持っておきたいものを入れておくと、いいかもしれません。

 

 

 

そんな隠しチェストの反対側の壁には、玄関とは別にもう一つのドアがあります。

f:id:Minecraft_be:20200822151205p:plain

ここは、外にあるテラスにつながっています。

f:id:Minecraft_be:20200822151134p:plain

一階の紹介が終わったので、階段を使って二階に上がります。

 

 

 

二階はこのような作りになっています。

f:id:Minecraft_be:20200822151253p:plain

階段の隣にあるドアからは、バルコニーに出られるようになっています。

f:id:Minecraft_be:20200822151537p:plain

バルコニーには、BBQの出来る台が設置してあるので、休日に家族や友人を集めて楽しめる設計となっております(*´ω`*)

 

 

 

それでは最後に、農業の塔から。

f:id:Minecraft_be:20200822151701p:plain