ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#134~ガーディアントラップ近くにゾン豚トラップを作ります~

今回はタイトルの通り、ゾン豚トラップを作ります。

 

 

 

ゾン豚トラップの作り方はこちら。

minecraft-be.hatenablog.com

 

 

 

 

今回作るトラップは、前回作ったものに少し改良を加えて作ります。

 

 

 

改良を加えたのは以下の2点です。

 

 

 

一つ目は、水路を氷で作って水路に段差が必要ないようにしました。

f:id:Minecraft_be:20200803161515p:plain

そしてもう一つが、ゾン豚を落とす穴の大きさを広げて、落ちやすくしました。

f:id:Minecraft_be:20200803161735p:plain

さてここで問題です(*゚Д゚)つ

 

 

 

これは何をしているところでしょう。

f:id:Minecraft_be:20200803161849p:plain

チクタク、チクタク

 

 

 

正解は枠の大きさを間違えたので、修正しているところです\(^O^)/

 

 

 

黒曜石は硬くて壊すのに時間がかかるので、間違えるととてもめんどくさいです(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

そんなめんどくさい修正作業を終えて、完成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200803162619p:plain

順調に湧いています(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

こんなところで、今回は短いですがこれで終わりにします。